冬支度


寒くなってきました。
11月に入った頃から、私の手あれもはじまりました。
すでに指の先が割れてきていて、ちょっとどこかにぶつかるとイタッツ!!!となってきたので、
薬屋さんへ行きました。
前にも、書いた事があるけれど、近所の御用達の薬屋さんはお店にいるおばちゃんが塩沢トキさんみたいな人で、世間話のひとつやふたつしないと帰ってこられないのですが、今回、薦められたハンドクリームがなかなかよいのです。
只今愛用中です。カサカサが、結構すべすべになっています。
ちょっと、オススメかも。
一緒に写っているのは液状絆創膏。これまた冬の必需品なんです。
ちょっとセメダインみたいで、塗った瞬間すごくしみるんですけど、これを塗ると指先の割れたところがいたくないし、はやく治るような気がします。