編み物修行

寒くなってきたので、今年も、ちょこっと編み物修行がはじまりました。
毎年、ちょこっと毛糸をさわってみるものの、なかなか上達はしないので、細々と修行の日々は続いているって感じなんですが。
家にあった毛糸を、ただひたすら細編み、細編み。

でも、虹のような段染め糸なので、ズンズン編んでも飽きなくって、無心になって編み進められます。
なんだか、楽しい〜♪

最近、あまり更新もできないブログですが、それでも、時々色々な方が覗いてくださっているようで、私のほうは、トンとご無沙汰してしまっている方から昨日メールをいただきました。
私のところから、遊びに行ったサイトの方によくしていただきました〜♪というものだったのですが、そういう繋がりが生まれるのって、何だか嬉しいですね。
ネットで、ちょっと嫌な気持ちになる書き込みなんかを目にしてしまう事もありますが、メッセージをくれた方も、私のサイトにリンクしてあった方も、私から見ると、本当に素敵な手仕事をされているお二人なので、(その他にも共通点もありますし)もう本当にそんな交流が生まれていた事が単純に嬉しく思えた出来事でした。
私も編み物修行頑張ります!