コサージュ



今年は、手もあまり動いてないですが、ブログの更新もなかなかタイムリーにできてなくって、あんな事もあった、こんな事もあった、、、みたいな、あとからの覚え書き風になっております。
11月に、幼稚園のバザーがあったんですが、うちの次男も春に卒園したので、今年は、初めてお客さんとして幼稚園のバザーに行きました。
そこで、可愛いものを数々入手したので、折りをみてポチポチとご紹介できたら、、、と思っています。

今回、手芸キットもあったりして、このリネンのコサージュのキットを連れて帰りました。
レシピ付きキット300円でした。このタイプではないコサージュのレシピも書いてありました。
実は、初めてコサージュ作りました。
こうやって作るのですね〜。
本なんかで見て興味はありつつも、なかなか重い腰があがらずにいましたが、
もう、布もきってあるし、リボンもちゃんと揃えてあるし、もう、すぐにできてしまいました。
これぞ、キットの醍醐味ですね!
一緒に映っている、ニットのコサージュは私が作ったのではなくって、どこかで買ったものなんだけど(ニットのネックレスの一部なんだけど、ネックレス部分がどこを探しても見当たらないの、、、)これも、作れそうですよね。実は、こういうのを作ろうと、去年ドログリーさんでニットのリリアンマシーンを購入したのですが、眠っております、、、。はやく、起こしてあげないと、、、。