人はそれを「現実逃避」と呼ぶ?


マンションの大規模修繕も後少し、、、という感じに、先が見え始め、
取りあえず、我が家のベランダ前の足場も白い幕もはずされ、
なんだか、すっきりした視界に、大掃除頑張ろう!オー!!と気合いも入りつつあった今日この頃なんですが、なんだか、久しぶりにステッチにもスイッチが入りました。
この年の瀬押し迫りつつある今日この頃、お掃除やら、年賀状やらあれこれやらなくちゃいけない事が目の前にある現実、、、やっぱり、、、、ですかねぇ〜???


今年は、2週間ごとにセットがまわってくるRR、(ricuraさん主催のCHSの"Friendship Sampler"に参加しているのですが)それだけは、何とかこなしていたんですが、それ以外は、
ステッチはなんだかさっぱりな一年でした、、。
11月になって、少し肌寒くなってきたら、今年はやけに身体の冷えを感じて、なんかいつもと違うな〜と思っていたんです。忙しい1年ではあったんですが、それにかまけて手仕事さっぱりだったのは、このなんとな〜く何事もやる気が起こらなかったのは、もしかして、春も夏も秋も身体が冷えていたのかもしれないな〜と、ぼんやりと思ったりします。
冬になったら、手足が(特に手先が)すごく冷たくて、しょうが紅茶をたくさん飲んだり、ちょっと食事にも気をつけてみたりしたら、少し、よくなってきていて、それと同時にこの1年あまりできなかった、お菓子を作ったり、手仕事したりが、急にムクムクとやりたくなりました、、、。
体調が良くなったのか?単なる、現実逃避なのか?微妙なところですが、、、、(笑)。
ステッチの画像も久しぶり♪



(C)Carriage House Samplings
"Companion Quaker Christmas Tree Sampler Part One"