最近のハテナ?



柚子をもらいました。
家に柚子の木があるなんて、いいな〜と憧れます。
ちょっと、小さかったり、見た目が悪いのはお風呂にどうぞ、、、という事で、何度も柚子風呂にもはいっています。
あの香り、ほんと、癒されます。
自分が湯船に入っているときよりも、子供とかがお風呂にはいっていて、ふと洗面所のあたりで、ふわ〜んと柚子の香りがしてくる、あの時の感じがたまりません。
水と光と空気で光合成をして、あんな素敵な香りの実を実らせる柚子の木さん、あなたの中はどうなっているの???そんな感じです。


それはさておき、最近色々なものが壊れています。
電球が3個ほど切れましたし、ヘアドライヤーも、突然プツンとつかなくなりました。
冬場なので、ドライヤーがないと困るので、翌日すぐに買いに行きました。
近所の大型の電気屋さんがなくなってしまったので、MUJIのドライヤーを買ってみました。
マイナスイオンヘアドライヤー」と書いてあります。
マイナスイオン」って実はよくわかってないんですが、、、なんか身体にいいんですよね。
ドライヤーの風から、マイナスイオンが出ているってことなんでしょうか?
よくわからないけど、新しいドライヤーで乾かすと、髪が柔らかい気がします。
気のせい?マイナスイオンの効果?
目に見えないので、ずっと気になっています。