小さな幸せ



映画を見ました。
友達が新聞のプレゼントでチケットを当てたから、、、と、誘ってくれました。
あんまり、期待してなかったんですが、私も、友達も、見終わった後、ちょっと楽しい気分になって映画館を出たように思います。こう、色々と暗いニュースが多い年末、、、この映画はちょっと心が温まった感じがしてよかったです。
話の展開も予測がつくし、あり得ないお話なんですけれど、単純に笑えて、ちょっと心が温まるそんな映画でした。
中でも、主人公の啄郎(塚地)と本江(森三中大島美幸)が、街の中で、だれかの小さな幸せを見つけたら、写メして10歩進むというゲームをするシーンがあったんですが、ちょっとそのシーンがよかったです。そう、些細な幸せこそが重なって大きくなる、、、そんなかんじでしょうか。

映画の音楽は川口大輔さんでした!
そして、映画の中でかかる音楽がちょっとなつかしいのばかりでした。
メインテーマになっている曲が、渡辺美里さんの「My Revolution」だったりして(どっぷり同年代なので)。
今日、ソルトさん(ピアニストの塩谷哲さん)のブログを見ていたら、押尾コータローさんとcobaさんと渡辺美里さんと共演した事が書いてあって、渡辺美里さんとソルトさんが小学校の同級生だった事がわかり、ビックリしました〜!?
同級生に著名人が二人もいるなんてすごくないですか?
私の小、中、高、大の同級生に著名人っているかな〜?たぶん、いないな〜。
小学校の同級生にジャニーズの子がいたぐらいかな、、、。