クリスマス交換会2008♪ 


今年は、交換会にあまり参加できなかったのですが、今年最後とすべり込んで、
IdlewildMinaさん主催のクリスマス交換会に参加しました。
今回のテーマは、『小さな巾着witn お菓子』というものでした。

私のところへは、maple syrup のカナさんから、とってもあったかな巾着が届きました。



この編み方って、コーン編みって言うのでしたでしょうか?
モコモコしていてすごく可愛らしいです♪
冬はやっぱり、ニットの巾着いいですね〜♪
色合いも、あったかいお色です。
巾着の中には、バテンレースのついたマットとゴディバのチョコレート(クリスマス仕様の♪)が入っていました。
カナさん、ずっとご無沙汰しちゃっていてスミマセン!!!
素敵な巾着をありがとうございました♪
もう、マットも巾着もすごい好きな感じです。(もちろんチョコも!)
大事に使わせていただきますね〜。
巾着、何を入れようかな〜〜〜☆




今回は,Yonda?のエコバッグをMinaさんからいただきました。
Minaさん、たくさん本読んだんですか???)


私が作った巾着は、ありきたりなんですが、縁編み巾着を作りました。




イタヤ馬のようなモチーフをステッチしてみました。
(『MOTIFS SCANDINAVES TRADITIONNELS』 MANGO PRATIQUEより)
このモチーフはちょっと気にいっています♪

お菓子は、近所のごひいきのお菓子屋さんのチョコレートです。
ドライフルーツやナッツが乗っていて、おいしいしんですよ〜。
それに、ちょっとクリスマスっぽい雰囲気でしょ?
これは、私も子供には見せないで一人で味わうチョコレートです(笑)。

私の、巾着withお菓子は、twinkle echo のmomoさんのお手元に届いたみたいです。