雪のオーナメント


週末は、土曜日がサッカーの試合で、日曜日がサッカー少年団のお餅つきで、2日間とも朝7時半頃から夕方までグランドで稼働したため家の事はそっちのけでした。
2日間洗濯しなかったら、今朝、ものすごい洗濯ものの山になっていて、倒れそうでした、、、。
土日は子供がサッカーしたり、オットはジムへ行ったりして、たくさん着替えるし、学校からのお持ち帰りの洗濯物なんかもあるじゃないですか、、、もう、それはそれは大変な洗濯ものの山となります。
おまけに今日は午後から天気悪くなっちゃうし、、、生乾きのものを只今グルグルと乾燥中です。

昨日は、朝から、餅米30キロを薪でふかして、お餅をつく合いの手を入れたり、お餅をちぎったりして、今日は腰にきております〜。
でも、去年はベンチコートの上に割烹着でも寒かったのに、今年は、なんだかすごく暖かでした。
昨日、20度近くあったみたいですね〜。


クリスマスの近い今日この頃、お友達のブログを覗くと素敵なクリスマスの準備とかが垣間見れて、素敵〜☆と思ったりするわけですが、私と言ったら、お餅をついたり、大掃除とか年賀状とかあれこれ気になって、どうもクリスマスをクリスマスらしく過ごせてないな〜と、毎年思いつつクリスマスになってしまいます。


せめて、ステッチだけでも、、、と小さなオーナメントを作ってみました。
クリスマスだけでなく、冬の間はオッケーな感じに、2色の水色の糸で刺しました。





(C)『ステッチidees vol.2 ,2005あきふゆ号(日本ヴォーグ社)』より