春の光


節分の豆まきをして、立春を迎えると、なんだか急に光が眩しく感じるような気がします。
昨年引き受けていた大きな役割も、やっと引き継ぎつつある今日この頃で、私の新しい一年は節分あたりから始まるかもしれない、、、みたいな事をちょっと前に書きましたが、1つの役目が終わったら、また違った大きな役目が私のところへ来てしまいました。
あみだくじで役割分担を決めたんですけれど、一番の大役を決めるあみだくじの先には私の名前が、、、、(涙目)。
ちょっと、が〜〜〜んとなりましたが、もう、引き当てちゃった以上は前向きにまた1年頑張ります。(もう、こういう時って笑うしかありませんっ!)
みんなに宝くじ買ったほうがいいよ、、、って言われました(笑)。

そんなこんなで、お正月頃に今年も干支を刺そうかな〜と思って、チャートをゴソゴソしていて見つけた牛さんチャートやっと仕立てて、今更ながら飾りました。


  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "NURSERY RHYMES"より