暮らしのおへそ


昨年、年末の大掃除のときに思いきって少し本を処分しました。
古本屋さんに持っていったら、7千円にもなってちょっと嬉しかったです。
実家に帰ると必ず行く本屋さんがあるのですが、そこは、ちょっと私好み雑誌のバックナンバーなんかもとても充実しているし、近くに美大なんかも多いのでアート系の本も充実しているんです。せっかく、本棚をすっきりさせたのに、また誘惑に負けて、年末にそこで何冊も本を買ってしまいました。あ〜、壁一面が本棚って憧れです。

最近雑誌は、図書館で読めるものは図書館で読もうと思っているんですが、どうしても手元に置いておきたい雑誌の1つがこれです。数日前に、本屋さんで出ているのを見かけました。
雑誌は月刊誌よりは、季刊誌ぐらいのゆるい間隔のものが好きで、この「暮らしのおへそ」も創刊から楽しみに読んでいます。でも、ちゃんと次の発売日とかは気にしてないので、本屋さんで見かけると手にしています。
毎回、結構、気になっている人が取り上げられている事も多いですし、本の中にはっとさせられる事(取り上げられている方の考えだったり、言葉だったり)も多くて、メモに書きとめる事もしばしばです。
そして、結構楽しみにしているコーナーがあるんです。
「バッグの中身、ちょっと拝見。」ってうコーナーです。
なかなか、自分以外の人のバッグの中身なんて見られないじゃないですか、だから興味深いんでしょうかね〜。
素敵な人はバッグの中身も素敵なんですね〜と、毎回思っています。
私のバッグの中身も素敵にしたいなぁ〜。


[rakuten:book:11565253:detail]