春の手紙


来ましたか?!今年も。
昨日、夕方洗濯物を取り込んでから、かゆいです。目が、、、、、。
次男も、ゴシゴシ目をこすってます。
花粉?黄砂??
洗濯物も気をつけなくちゃいけない季節もやってきます。
春は嬉しいんですけれど、この飛んでくる物体たちはいただけません。


最近、というかたぶんこの10年ぐらいドラマを続けてちゃんと見れなくなっているんですが、
(子供と一緒に寝ちゃったり、録画してもたまる一方でなんか見ないで終わったりで)
今回は、木曜日の「ありふれた奇跡」を見ています。
加瀬亮さん(目下、一番気になる俳優さん)見たさで、見始めたんですが、なんかすごいキャスティングにも味があり、今回は毎回見逃さずに来ています。
このドラマは、ドラマの中の台詞もよくて、聞き逃さないように何かをやりながらとかは見られません。
ドラマの中で、メールのやり取りがあるのですが、メールの文章もなんかいいんですよね〜。
ドラマを見ていて、大貫妙子さんの「春の手紙」という曲をふと思い出しました。
今ぐらいの季節にふと思い出す歌なんですけれど、この歌もいい歌だな〜。
「冬空に架かる Rainbow 
 風は 運んでくる」
とはじまる歌いだしもとっても好きです。春は色々思い出す季節ですね。