A Friendship Sampler

ricuraさんの主催で、昨年の5月頃からスタートした、A Friendship SamplerのRound Robinがやっと完成しました(感涙)。
RRの企画に参加するのは、初めてで、準備から色々とドキドキしながらスタートしまして、他の参加者の方からのセットが届くたびに、布や糸やノートやその他色々な配慮に、もう毎回、わ〜♪(驚!とか、うっとりとか、、、)と、なりながら毎回ステッチを進めていました。
お正月明けに自分の手元に私のセットが戻ってきて、仕上げに入っていたのですが、ちょっと時間がかかりつつも、何とか完成しました。




(C)Carriage House Samplings "A Friendship Sampler"



指定の糸の色は、すごくシックな色合いのハートばかりだったので、
DMCの指定色の他に、いくつかはWDWやGAの明るめの段染め糸などを使いました。
自分の手元に戻ってきてからは、指定の糸にとらわれずに全体の色を見ながら好きな色で刺してしまいましたし、1つグリーンとグレーのシマシマのハートも作ってしまいました。

私のRRはハートの脇にHNを入れていただく事をお願いしていて、
HNが短い方などは、一緒にお好きな単語もどうぞ、、、とお願いしていました。
Yuiさんが「Link」みさんが「Pleasure」と単語も入れてくださいました。
色々迷いましたが、結局全てのハートをステッチしたので、真ん中あたりのハートは名前の代わりに、何か単語を入れようと思いまして、4つの英単語を考えました。
1つはtonkoさんがステッチしたいな〜って、考えてくれていたけれど、スペース的に無理そうで、ステッチされなかったとお聞きしていた「Gratitude」(感謝)に決めました。
「Gratitude」という単語は、偶然にも去年、私にとってもとても思い入れのある単語だったんです。
(tonkoさん!ほんとにそうだったんですよ。私も候補に考えた単語だったんです!)
その他に、「Love」「Friendship」「Happiness」と入れてみました。


いろいろな方の手を介して、日本のあちこちを旅して、こんなに素敵な1枚に仕上がってとっても嬉しいです。
参加されたみなさん、企画してくださったricuraさん、本当にどうもありがとうございました。


36 ctでステッチしたので、結構大きめです。(ちょうど、座布団ぐらいのサイズです)
このあと額装しようと思っています。


みなさんの作品は、こちらで拝見できます♪