春のステッチ



花粉の影響なのか、黄砂なのか、風邪気味なのか微妙な体調です。
春先は、どうものどの調子が悪くて、喉がすごく痛いです。毎日、はちみつ入りのミルクティーを愛飲中です。
子供の学校もこの1〜2週間に、2度目の学級閉鎖がやってきていて、今週は4クラスほど学級閉鎖になっていました。我が子のクラスはみんな元気なようですが、学校全体としては1割の児童が欠席しているとお知らせに書いてありました。
新しく、引き受けた役回りで、ちょっと忙しい日々でもあるのですが、ステッチはちょこちょこやっています。家の片付けをしたいと思っているのですが、ステッチに逃げ込んでます(汗)。
やりかけもたくさん、、、なんですが、春って何か新しい事したくなるじゃないですか、、、って事で、2つほど並行して新しいものを刺しています。
RRが完成したら、無性にCHSのチャートを刺したくなって、CHSのチャートは実はごっそり在庫もあるので、今年はたくさん刺したいな〜と思っていて、第1弾に、このチャートを刺しはじめました。
RRで40ctのリネンをたくさんステッチしたので、ちょっと40ctに目が慣れたので、これは40ctで刺しています。でも、1本取りで刺すのって、すごくストレスフリーなかんじで、リネンの目は細かいけど、サクサク刺せる感じです(嬉)。春っぽい図案と思って選んだんですが、指定のDMCの糸で刺すととってもシックな色合いです。チャートの写真はNPSで刺したものなのかな?
今日、雨の中、街のほうへ出たついでに、ハウエルのお店を覗きました。
雑誌(カタログ?)が出ていたので、購入。
(書店売りもしているらしいです。モスグリーンのエコバック付きです♪)
ハウエルさんのお店も春色になっていましたが、ちょっとスモーキーな感じが、大人っぽくて素敵でした。



(C)Carriage House Samplings "The Gilded Cage"