ミニミニトートバッグ



3月に入って、忙しくもあり、自分も体調がいまいちであり、そして、下の子がまた扁桃腺の熱で学校を休んでいたりしていて、家の中がすごい事になっちゃてます(汗)。
3学期、3回目の扁桃腺からの発熱で、次男のお休みももう3学期は二桁になってしまいました、、、。
年間では、お休みが30日を超えてしまいます、、、。でも、まあ、そんな子はそんな子なりに学校生活していけばいいかな、、、とゆるく見守っていますけど。
そんな次男ではありますが、バレンタインデーには二人の女の子からチョコレートをいただきましたので、ホワイトデーのお返しはどうしようかな、、、と、今日は大慌てでミシンだしました。(←遅っ?!)
Afternoon Teaでクッキーは買っておいたので、ちょうどそれが入るようなミニバッグを作ってみました。
裏も表もC&Sさんの布です。ブロックチェックのリネンと帆布を合わせたので、自立します。
超特急で作ったので、いたってシンプルなバッグです、、、。チェックと帆布のリバーシブル仕様にしました。
お友達のおうちに行く時なんかにちょこっと使ってもらえたら、おばちゃんも嬉しいです。