ズータンズパーティDX アゲイン


なかなか、日々の事を書きとめられなくて覚え書きのような記録になりますが、
3月18日にズータンズ(前にも書いた事があるバンドなんですが)の新曲がリリースになり、
3月22日に渋谷の0-Crestというライブハウスで、ワンマンライブがありました。
実は、書けなかったけれど、2月にも同じライブハウスにズータンズを見に行きました。
大人の事情により、(厳密には子供の事情により)週末か祝日じゃないとなかなかライブに行けないのですが、2月は土曜日、3月は日曜日のライブだったので、2回連続で見に行けました。
ズータンズのライブは、本当に楽しいのです。自然と口元がゆるんでしまいます。
ターレスのサウンドなのに、それを感じさせない音の広がりがあります。
音が楽しいと書いて、”音楽”まさにそんな感じです。
22日はゲストで、岡野宏典クンも歌いました。
岡野クンはズータンズのvo.じんちゃんとともに、ズータンズの「四谷」という曲と、THE BOOMの「中央線」のカバーを歌ったんですけれど、もと中央線沿線に住んでいた私としては、なんと素晴らしい選曲!というかんじでもあり、「中央線」はオリジナルとも矢野顕子さんのカバーとも違う、とっても爽やかな楽曲になっていました。

ズータンズはvo.がじんちゃんというメガネの女の子なんだけど、じんちゃんの書く詞はいつもグッと引き込まれます。じんちゃんのブログも面白いのです☆
新曲の「アップライト」を初めてライブで聞いた時も、
「シャツについたミートソースのように  赤い染みがぼくの胸をつつく」
という歌いだしのところで、グッと詩の世界に引き込まれていったし、すごく印象に残った曲でした。

22日のライブには、佐藤竹善さんと塩谷哲さんが見にきていたらしく、、、(あとで知ってすごくビックリしました!!)竹善さんもブログでズータンズを絶賛されていました。
私も、オススメです♪




アップライト

アップライト



ズータンズHP