蕾


5月になると、やっぱり緑が濃くなってきて、
気持ちのいい風が吹き、バラの花も咲きほころんでいく本当に好きな季節です。


何年か前の日記にも書いたけれど、
やっぱり、バラの花は蕾を見るのが好きです。
くぎゅっと大事なものを隠しているような蕾が少しずつほころんでいく様が何とも好きです。
見ていると、蕾の中に、幸せとかいいことが詰まっているような気がするからです。
明日は蕾が少し開いていくのかな〜と思う瞬間が好きなのです。
花がほころぶと、こんなに何重もの花びらで大事なものを包んでいたのね〜と思います。





昨年の大規模修繕で空っぽになった我が家のベランダにも少しずつ、緑が戻ってきました。


大好きな"The Rose"のカバーが入っているこのアルバムを聴きながら、
つい気持ちのいい5月の風にまどろんでしまう私の午後、、、。


The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~