夏日

昨日は、気温が28度ぐらいあったのかな。
暑い一日でした。でも、からっとしているので気持ちのいい一日でした。

ちょうど、頂き物のこだますいかが冷蔵庫にあったので、
今年初めてのスイカも食べてしまいました。

昨日は洗濯物ではためくベランダに埋もれていて、気がつかなかったのですが、
ベランダの枝豆に変化が起きていました。
今朝、気がついて、ビックリしました!





枝豆の赤ちゃん。産毛がフワフワ。





ミニトマトも2つ目の実がなりました。
単純に嬉しいです〜♪

畑でたくさん育てたら、やっぱり、もっと嬉しいんだろうな〜。いいな〜。

最近、TVドラマでは「臨場」を見ているんですが、
内野さん演じる倉石さんが朝水やりをしながら、花や植物に話しかけるシーンが妙にツボです。