Be Kind and True



昨日、スーパーの一角にあるお花屋さんの店先にバジルの苗が置いてありました。買い物をしている間に長男が買っておいてくれるというので、2株買っておいてね、、、と、お金を渡しておきました。
買い物を終えて、長男を見ると、なんと袋の中にはバジルの苗が3株はいっていました。
店頭には3株置いてあったんですが、バジルは毎週使うけれど、狭いベランダだから、2株でいいかな、、と思ったのです。でも、お店のおばちゃんが「1株残っても売れないのよ。1株はおまけ、、、。」と袋に入れてくれたのだそうです。でも、今日また通りかかったら、また新しいバジルの苗が入荷されていました。
一緒に混ぜて売れないものだったのかな〜?
ま、かわいい子には買い物をさせよ。ということで、ちょっと得してしまいました。


先日のステッチ、「Green Tree」は、刺し終わりました。今日は「あとちょっとで完成!第2弾」に取り組んでいます。今日は年号とイニシャルと屋根と煙突をステッチしました。一見、完成しているように見えますが、あと、レンガの壁の中味の部分が残っています。
このステッチの色合いはとっても好きです。
まだ、まだ、やりかけの在庫はたくさんあるので、ぼちぼち完成を目指します。


(C)Blackbird Design "Be Kind and True"