雨の金曜日

金曜日はちょっとゆるみます。
朝のゴミ出しが何もないからというのもあります。
土日は意外と忙しいので、金曜日にちょっとゆるんでおくのです。
今日は、雨が降っていますので、なおさら、、、。


いつも、家にいる時は午前中はTokyo FMJ-WAVEを聴いています。
気分によってどっちかなんですが、金曜日はJ−WAVEです。
金曜日は朝から、ジョン・カビラさんのナビゲートだからです。
カビラさんは私が20代の頃、朝の番組をやっていて出社前に毎日聴いていました。
今日はカビラさんがローマに出張とのことで、代わりにSaschaさんのナビゲートでした。
Saschaさんも好きなナビゲーターさんで、ずっと、早朝〜7時までの番組をされていて、聞いていたんですが、春から夜の番組に移ってしまって、久しぶりに声を聞いたんですが、Saschaさんの声はやっぱりHappyになるし、元気がでます。また、昼間の番組やってほしいな〜。


金曜11時半からのPARADISOの南美布さんもずっと好きなナビゲーターさんです。
声や語り口調が大好き♪
というわけで、今日はずっとラジオつけっぱなしです。


今日のPARADISOは、ハナレグミの永積崇さんがゲストでした。
今週、なんだか毎日、ラジオジャックのように色んなところにゲストに出ていて何度も生歌を聴けました。
永積さんの声って、雨の日にぴったりです。歌もトークの声もなんだか癒されました。新譜の「光と影」染みますね〜。
来月のアルバムも楽しみです。



(C)モダーン クロス・ステッチ(雄鶏社)より 「鳥と花と森」



今日はこれを刺しています。
これも去年?半分ぐらいまでステッチして放置中でした。
やりはじめたら、10目なので、どんどん刺せます。
緑色に心落ち着きます。