ちっともエコじゃないのでした。


以前に、mokoさんのところで見ていて、欲しいなぁ〜と思っていたおにぎりboxを池袋で見つけたので購入しました。
うちの長男とmokoさんちのハナオくん(仮名)は同級生なので、最近、よく食べる事食べる事、、、(驚!)という話題がつきない感じで、、、盛り上がったんです。ちょうど、おにぎりboxと一緒にシリコンのおかずカップの白いのがあったので、それも購入しました。大と小それぞれ4個ずつのセットなので、mokoさんと半分こしました。
それでですね、さっそくその日、塾のお弁当をこしらえたので、さっそくおかずカップ’(小)を使ってみたんです。
いつも、完食で帰ってくる長男なのに、その日はなんだかお腹が痛かったとかで、お弁当を残してきていたんです。
それで、、、それでです!つい、いつもの癖で残していたおべんとうを、こう、ざざっとゴミ箱へ入れてしまったわけです。いつも、紙の白いおかずカップを使っていたので、何もためらわずにです。そうなんです、捨てちゃったみたいなんです(悲)。そして、その事に気がついたのも月曜日にお弁当を作ろうと思って、あれ?!ない??ないっ?!となったような次第で、、、、。
「もう、ちっともエコじゃないじゃん!!!」と自分で突っ込み、激しく凹みました。あ〜ぁ、、、なかんじです。
その後、手元にあるおかずカップ(大)は気をつけてちゃんと洗って使ってます。
色がついているカップなら、捨てなさそうだけど、やっぱり白がいいのよね。






あの日、mokoさんとbirdbathさんが買っていたベーグルboxもかわいかったなぁ〜。
でも、うちではベーグル弁当の需要がないのでした。残念!

関東も梅雨入りしたみたいで、秋になるまでお弁当作り気をつけなくちゃいけませんね、、、。