雨


梅雨入りしているけれど、昼間は薄日であっても洗濯物が何とか乾いていて、
助かっているのですが、この3日間、夜は激しい雷雨になっています。
今晩はどうなのかな?
(学習しないオットのおかげで、我が家の傘が増殖中。苦笑)


傘の図案を刺してみました。
でも、タイトルが「エイプリル シャワー」でしたので、
梅雨時の雨ではなくて、春先のにわか雨の図柄のようです。




(C)デンマーククロスステッチIII(文化出版局) 
 「四季の暮らしと窓辺の花」より ”エイプリル シャワー”





このシリーズをステッチしている方みなさんが感じられるんでしょうけれど、
本当に、限られた数十個のステッチでできている人物が、すごく生き生きとしていて、
この数個のステッチでこんな表情というか、表現ができるなんて、、、と、ビックリします。

真ん中あたりの女性の洋服が気になるのですが、服の上に透明なレインコートを着ている様子なのかな?
それともこういうデザインの洋服なのかな?