手作りドーナツ

ずっと、はらドーナッツの事が気になっているのですが、
それを知ってか知らずか(たぶん知らないのだけど)子供が、「ドーナツを作りたい!」といいだし、
今日のおやつはドーナツを作りました。
レシピはネットで検索したもので作りました。
(イースト発酵させない、ベーキングパウダーで作るタイプのです。)
私の母のドーナツは私たち兄弟(兄、私、弟)の思い出の味で、
孫であるうちのこども達もたぶん1度しか食べた事ないのにもかかわらず、
すごくおいしかったというぐらいです。
ネットで見たレシピで作ったドーナツは母のドーナツよりも、中がふんわり軽い仕上がりに出来ました。
外はかりっとしていて中はふんわりで卵の味がします。
ドーナツを揚げているときに、出張先のオットから電話があって、
電話を取りに行ったほんの一瞬ですこしこげてしまいました、、、。






ドーナツって、たいていみんな真ん中のころころしたところが好きで、そこの取り合いになるんですよね。
気になっているはらドーナツは店舗の雰囲気もかわいくて、
ラッピングもツボな感じで、近いうちに買いに行ってみたいです。


そして、夜、大阪の出張から帰ってきたオットが豚饅をおみやげに買ってきて、
夕飯を食べたにもかかわらず、半分食べてしまい、完全に食べ過ぎな一日でした。