初クーラー


梅雨の中休みということで、
(といってもそんなに梅雨らしく雨も降っていない気がしますが)
ベランダを埋め尽くすような洗濯をしました。
30度を超えていたみたいで、暑い一日でした。


子供たちが帰ってきて、子供の友達が遊びにきて、
人口密度が上がったため、耐えきれず、今年初クーラーつけてしまいました。


学校で育てていた、枝豆とプチトマトのおみやげがあったので、
(プチトマト1つ、枝豆10個ほど)食べてみました。
プチトマトはなぜかベランダ栽培のほうが甘くておいしかったのですが、
(両方食べた次男の報告によります)
枝豆は味が濃くて、ものすご〜くおいしかったです。
こんなにも味が違うのね〜と感動的です。


夏のようなお天気な一日でしたが、
ステッチは、雨シリーズを。

花糸のほうは完成しました。
お天気雨って言うところは、やっぱり春の雨ってかんじですね。
雨の部分のステッチが一番時間がかかりました。
ボード仕立てにする予定です。




(C)デンマーククロスステッチIII(文化出版局) 
「四季の暮らしと窓辺の花」より ”エイプリル シャワー”








去年、刺しかけていたプレイリーを発見したので、
続きをはじめました。小さいのですぐ出来そうです。
花糸も楽しいけど、プレイリーもやはり楽しいな〜♪





(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "RAIN,RAIN,GO AWAY"