ミニひざ掛け


台風が過ぎ去って、今朝は急に寒くなりました。
指先も顕著にカサカサしてきました、、、。
そんな中、モチーフ編みは繋ぎ終わりました。
私は3号針で編む中細糸がすきなので、このモチーフは中細糸で編みました。
モチーフ49枚を繋いだのですが、やっぱり思っていたより小さかったです。
ミニひざ掛けといった感じでしょうか。
小さいので、ちょっとかばんに入れて持ち歩く事も出来そうです。
もっと、こんな風に出来たらよかったのにな〜という点があれこれあるので、
編み物修行はまだまだ続きます。






この本↓を参考に作りました。
この本はここ数年の中で、最もお気にいりの1冊です。
時々眺めては、あんなのも作りたい、こんなのも作りたいと、妄想の旅に出ています(笑)。


[rakuten:book:11978163:detail]