巣ごもり中


今日から、長男が修学旅行の予定だったのですが、延期になりました。
先週から、インフルエンザの欠席が増えはじめて、3連休前から火曜日まで学級閉鎖になっていました。
学級閉鎖が終わってもまだ欠席者が多いため、修学旅行は延期、そして、今日から日曜日までさらに学級閉鎖になりました。
そんななので、家にあった毛糸をグルグル編んでみました。
これも、また、楽しい♪
家にある毛糸だけで編んでいるので、色合いはあるものを工夫して、、、という感じで編んでいます。
アポロチョコ、、ホワイトチョコ、モカチョコ、、、、とかって思いながら編んでいます。
このあと、もっと編んだので、倍ぐらいの大きさになっています。。
これは、太い糸なので、どんどん大きくなっていきます(嬉)。
ただ、家にある毛糸で編んでいたので、途中、いちごチョコの色の糸が足りなくなってしまい、前に、その毛糸で編んだモチーフの練習したものなんかを見つけてきて、糸をほどいて何とか間に合わせました。
一度編んだものをほどいて別のものに作りかえる事が出来るところが、毛糸で編んだものの素敵なところですよね〜。


ステッチのほうは、ハロウィンっぽい小さいものを2つ刺しました。
刺したまま放置中なので、今日はお仕立てしようかな〜と思います。