ハロウィンオーナメント


今日から、長男も学校へカムバックしたので、取りあえずの巣ごもり期間がおわりました。
(とはいえ、家にいるのが私は好きなんですけれど、、、。)
学校では、まだどこかのクラスが学級閉鎖になっていますし、学区内の中学校は中間試験が延期になったり、学年閉鎖になったりしています。
我が家も実は、10月の初めにオットがどこかからインフルエンザをもらってきて、一日半ぐらい40度の熱をだしていました。
この時は、子供の事も心配だったので、ものすごい隔離とオットがトイレなどに行ったら、電気のスイッチやドアノブなど、さわったであろうところをその都度アルコール消毒していました。
そのかいあってかわかりませんが、その時は私たち家族に感染はありませんでした。
けれども、学校のインフルエンザの波は防ぎようもなく、先週、長男がインフルエンザになりました。
幸い、38度の熱が一日だけですぐに熱は下がりました。
もう、兄弟はうつってしまうだろうと、覚悟をして、あえて隔離はしていなくて(発熱の前日もべったりくっついて遊んでいたし、同じお菓子を一緒に食べていたので)長男の発熱中も家族みんなで同じ部屋で寝ていたし、いつも通りの生活をしていました。
発熱から8日たちますが、私と次男は今のところ熱もなく、体調も悪くなっていません。
オットが感染した後、次男は一晩37度ぐらいの熱があったり、私もだるかったり関節が痛かったりしたんですが、熱は出ていませんでした。
そこで、軽く感染していたのかな???どうなんでしょう?
でも、今後も手洗いうがいをして気をつけていかないとですね。


気がつくと、10月もあと10日あまり。
毎年、ハロウィンのものは小さいものしか作れないのですが、今年も小さなオーナメントを作りました。



(C)THE PRAIRIE SCHOOLER ”HARVEST TIME"より。


チャートの一部をアレンジしました。
かぼちゃのオレンジ色のところを指定のDMCではなくて、WDWの段染め糸で刺してみました。
このチャートのシリーズもvillageの四季の移り変わりが素敵で、
いつかシリーズでステッチしたいな〜と思いつつ、毎年チャートを眺めては終わってしまいます。