Bluebird


チャートをあれこれ眺めていたら、目が合いました。
花びらの形が金木犀みたいだな〜と思ったので、
金木犀の季節にステッチしようかな、、、と思い立って、刺してみました。
(でも、この木、金木犀じゃないのかも、、、!?)



(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PRAIRIE BIRDS"



"Bluebird"を辞書を引いてみると、「ルリコマドリ」と載っています。
検索してみても、画像が見つからなく、詳しい事もよくわかりません。
日本にはあまりいない鳥なんでしょうか?
鳥と草木のチャートはステッチしていて、とっても癒されます。


以前にも、このチャートから1つだけステッチしていました。
色合いが初春らしくて、お正月に刺しました。
ステッチしたのは、2006年でした。
同じステッチカウントにしようと思い、今回も28ctの同じリネンにしました。
久しぶりの28ctも楽しくさせます♪(とっても目に優しいし、速く刺せる気がします)




(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PRAIRIE BORDS"



2つ並べてみました。
左側のは“Humingbird"。ハチドリです。
その季節にあった鳥と草木をまた気ままにステッチして、いつの日かチャート全ての鳥たちをステッチしたいな〜と思っています。
(3年ぶりに2つ目を刺したぐらいですから、気長におつきあい下さいね。)