Wren


プレイリーの鳥シリーズ、もう一個ステッチしました。
どんぐりのシーズンなので。
PRAIRIE BIRDSを3つ刺してみたら、このチャートはすごく楽しくて、
そして、なぜかとっても癒されます。
今シーズン、あと1つ刺そうかな〜と思います。

"wren"という鳥。和名を「ミソサザイ」というみたいです。
漢字だと「三十三才」とありました。
頭のいい鳥なのかな?
こんなお話もありました。 
ちょっと干支のねずみの話に似ています。
この鳥は日本にも生息している鳥なんですね。
検索すると画像もすぐヒットしました。
チャートと比べてどうでしょうか?
とっても特徴つかんでいると思います。




(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "PRAIRIE BIRDS"



昨日は風がとても強かったので、どんぐりがたくさん落ちていました。
去年もお友達が作っていたどんぐりクッキーが気になる秋です。