鯛焼き


久しぶりに体重計に乗ったら、思っていた以上に体重が増えていて、焦りました、、、。
でも、昔のように(独身の頃のように)ダイエットに励めないのですよね〜。
焦ったわりに、昨日も頂き物の鯛焼きを食べてしまいました。
近所の鯛焼き屋さんの鯛焼きなんですが、何と言ってもここのはあんこが私好みの味なんです。
昨日は小倉あんだけでなくて、栗のあんの鯛焼きもいただきました。
栗をあらくつぶした感じのあんなので、所々に栗がコロッっと入っているんです。
栗好きなわたしは、体重が気になりつつも近日中に買いに行ってしまいそうなぐらい、栗のあんも美味しかったです。



このところ、ちょっと忙しかったのですが、少しずつこのチャートも刺しています。
色合いが優しいので、ステッチしている時間に心がほぐれていきます。
やっと、半分ぐらいでしょうか。
クリスマスのものも気になっているんですが、刺しかけのクリスマスものがいくつかあるので、
今年はそれを完成させようかな〜と引っぱりだしてきました。
引っぱりだしてきたと言えば、だいぶ寒くなってきたので、布団の入れ替えついでに押し入れのお掃除をしました。
気がつけば、今年も残すところわずかになってきました。
今年は年末もちょっと忙しそうなので、今から少しずつお掃除していかなくては、、、です。
鯛焼きをご褒美に、お掃除頑張ろう〜。





(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "Adam names the creatures"