鍋つかみ風オーナメント


寒くなってきました。
ホットカーペットも引っぱりだしてきました。
刺しかけのクリスマスのステッチも引っぱりだしてきました。


去年の残念なステッチ、、、。
ステッチカウントを間違えていました。
リネンの下から上に刺していったら、リネン上部の余白が、ほとんどなくて、、、(こんな感じで→
昨年は仕立てなかったものを今年は仕立ててみました。


パッチワークのように、布を継ぎ足すしかしょうがないので、こんな感じになりました。
パッチワーク風に中にキルト綿を挟んで、繋いだ布の部分に落としキルトを入れました。
でも、厚紙を入れてボード仕立てのほうが良かったかも、、、。
鍋つかみに見えなくもない、、、笑。







(C)Carriage House Samplings
"Companion Quaker Christmas Tree Sampler Part One"