こんな日に限って、、、。


急に寒くなってきたので、今日は冬のコートを出しました。
ホットカーペットの上で、ステッチしていると、つい眠〜くなります。

今日は、学校で研究授業の公開があって、該当クラス以外は給食なしで下校だったのですが、
こんな日に限って、マンションが9時から3時まで断水、、、(涙)。
朝から水筒やヤカンにお水をくんでおいて、帰ってきた時の手洗いうがい用のお水を確保しておきました。
でも、改めてくんでおいたお水で手洗いうがいをしてみると、1回に結構なお水を使っているんだな〜と実感できます。
こども達も今日はそれがたぶんわかったはずです。
今日は、それだけでなく、もえるゴミの日だったのですが、ゴミを出しに行こうと玄関の外に出ると、エレベーター点検の日で、7階から1階までゴミを持って階段を下りました(汗)。
そのあと、買い物に出たのですが、すっかりその事を忘れて重いものをいっぱい買ってきてしまったのでした(涙)。
両手に荷物を持って、しばらくエレベーターの前で呆然となりました。(も〜、忘れっぽい!!!)




(C)Carriage House Samplings "Black Willow Farm"




相変わらず、ステッチは、その日の気分であれこれ刺してみています。
去年か、一昨年だかに動物のところをステッチして放置されていたのですが、最近、仕上げました。
これは、小さいほうのチャートです。
Tin缶にピッタリの大きさだと思って、ステッチしはじめたのだったと思いますが、
お仕立てはどうしようかな〜。
ボード仕立てにして飾ろうかな、、、と今は思っています。