一期一会 vol.1


なかなか、すぐに書けなくって少し前の話になってしまいますが、
28日の土曜日に赤坂ブリッツにライブを見に行きました。
実は、赤坂サカスができてから、初めて行ったのです。
スケートリンクがあったり(驚)、イルミネーションもとってもきれいで、すっかりお上りさん気分(笑)。
長男の受験に向けて、いよいよ追い込みになってきているので、年内のライブは自粛しようって思っていたのですが、岡野クン主催のライブで、しかも、佐藤竹善さんと広沢タダシさんが出ると知ってしまっては、いけないかもしれないけど、チケットだけはやっぱり買ってしまいました。
土曜日という事もあり、長男がすでに新型インフルエンザに感染済みとなっていたこともあり、家族が行っておいでよ〜と背中を押してくれたので、行ってきちゃいました。
行けて、幸せでした。(家族のみんな、ありがとう!!!)
今回のライブは、アコギとヴァイオリンとチェロとピアノという編成で、3人の歌がより心に染み入りました。
セットリストがタイトルだったり、曲の歌詞に”風”という言葉が入っている曲が多くて、ライブハウスの中なんだけど、なんだか屋外にいるような感じもして(ちょっと空調が寒くもあったけど、、、)キャンプファイヤーをしているような温かさと楽しさがあるような、そんなライブでした。
長男の事が片づいたら、来年はたくさんライブに行きたいな〜と思っているんですが、岡野クンの一期一会vol.2がすでに決まっていて、(嬉)しかも、2月13日、、、私のライブ参加もちょうど解禁になっている頃です(大喜び)。
それまでは子供と一緒に全力投球します!