I Got Rhythum?


先月、ラジオを聞いていたら、これは誰の曲なんだろう、、、と心に引っかかってきた歌がありました。
それは、大橋トリオの「Winterland」という曲だったんです。
大橋トリオという名前は前から聞いた事がある名前だったんですが、この曲が私と引き合わせてくれたみたいです。
この曲を聴いたら、すごく他の曲も聴いてみたくなってしまって、すぐに新譜を手にしました。
これが、とても私の好みな感じで、手にして以来、必ず一日1回は聴いています。
一日中ず〜っとかけていても、いいぐらい空気の中にとけています。
何がいいのかというと、ゆるい感じの声もいいし、メロディもリズムもアレンジも全部好きな感じでした。
大橋さんは、今までどういった音楽を聴いてきた人なんだろう?と思わずにはいられないぐらい、私の好きな感じがギュッと色々詰まっていたアルバムでした。
もともと洋楽が好きだったので、英語だけで歌っている歌が耳に心地いいのか、、、と思って聴いてみても、
「Winterland」や「sing,sing」などの日本語で歌っているものもとっても好きだし、毎日聴いては探っています。


来年、ライブにも行ってみたいです。どうか、週末や祝日にライブがありますように、、、。
(3月の赤坂ブリッツでのライブは平日で残念です、、、、)




I Got Rhythm?

I Got Rhythm?