気分転換


今日、ちょっと用事があって、上石神井まで行こうと思っていたんですが、
朝起きてテレビをつけたら、「西武新宿線が信号機のトラブルで運転見合わせ、、、、」と、テロップが出ていました。
どうしようかと思ったのですが、今日行こうって思っていたので、ルートを変えて、西荻窪からバスに乗っていってみる事にしました。
そして、帰り道はまたバスに乗って、吉祥寺へ出てみました。
西荻窪や吉祥寺は学生の頃からのなじみの街なので、久しぶりにバスの中から、なつかしい景色も見れて思いのほか、楽しい気分になりました。
バスで街を走ってみると、色々な街路樹が色づいていました。
銀杏並木はだいぶ葉が散っていましたが、黄色い葉っぱの道がず〜っと続いている景色もすごくきれいでした。
でも、落ち葉のお掃除は大変なんでしょうね。


吉祥寺から、久しぶりに中央線に乗って、実家によって帰ったのですが、中央線はやっぱりずっと乗っていた電車だったので、電車から見える景色は家ばかりなんだけれど、今日はお天気がよくて、その家並みの上に広がる空の様子を見ていたら、なつかしさもあいまって、すっごくうきうきした気分になりました。
今日は、雲がとっても表情豊かでした。

朝、今日出かけるのはどうしようかな〜と思ったけれど、西武新宿線が止まっていた事がかえって、私のいい気分転換になったみたいです。
今週は、学校の参観や懇談会があったり、毎日アタフタと家を空ける毎日でしたが、思いきって出かけた事がかえって1週間の疲れが吹き飛んでいったみたいで、リフレッシュできました。
はらドーナッツによれなかったのがちょっと心残りでしたが。







空の色と黄色い銀杏のコントラストは好きな色の組み合わせなので、ずっと見ていたくなります。