待ち時間 その1


新学期がはじまってすぐ、長男の中学入試がはじまり、バタバタした日々を送っています。
県内の入試が1月中なんですが、長男の入試だけでなく次男のエレクトーンの発表会もあり
先週はめまぐるしく駆け回っていました。
手始めの学校は無事に合格をいただきまして、昨日、第1、第2志望の都内の学校へも出願をしたので、
あとは、本当に見守るだけです。


中学入試の場合、親が付き添って学校まで送っていき、多くの方は控え室で終わるのを待っているようでした。
待ち時間は半日ぐらいなんですが、待っている間、たいていの親御さんは本を読んだりしているみたいなんですが、私は何となくソワソワして本の内容が頭に入ってこないような気がして、ちょっとこんなの持っていくのもどうかな?と思ったのですが、この小さいステッチを持っていって、あまり目立たないところで、チクチクしていました。
でも、私だけでなく、ステッチをしている方がいらっしゃいました。
ちょっと、嬉しかったんですけれど、さすがに声はかけられませんでした、、、。





  • (C)THE PRAIRIE SCHOOLER "Prairie Birds" より「JUNCO」

「JUNCO」という鳥、和名だと「ユキヒメドリ」というのでいいのでしょうか?
お花がみっちりで、とってもかわいい図案でした。
このシリーズ、鳥好きにはとっても楽しい図案なんですが、鳥と一緒の植物や木々も本当にステッチしていて癒されます。