訳あってテレビッコ

気がつけば4月です。
今年は、ちょっと寒い日が続いているので、うちの近所の桜も今日あたりからほころびはじめている感じです。
3月は卒業式もあり、入学準備もあり、サッカーの試合も続き、なんだかバタバタしていました。
もう、春休みになっていたのですが、家族でけが人が続出して(トホホ、、、)
なんだか、忙しいような、、、のんびりしているような、、、(???)
というのも、オットが子供とのサッカーの試合で肉離れをしてしまい、もう10日ぐらいたちますが、
いまだに、靴下や靴やズボンなどを一人で脱いだりはいたりできず、、、。
そして、長男も腰を強打して2〜3日安静にしなくてはならなくて、家族でゴロゴロといいますか、
家でず〜っとDVDとかを見ていました。
手仕事はこの10日ほど、全然手つかずでございます〜。


昼間家族がDVDを見ているものだから、つい、私も一緒に見入ってしまっていましたし、
夜は野球もはじまっているし、子供が寝た後は、昼間やっていた「華麗なる遺産」の録画を見て、、、と、
ほ〜んとテレビばっかり見ていました。いったい、何時間見ちゃったんでしょ(汗)。


子供が借りてきたDVDが「ライアーゲーム」だったんですが、これは私もはまってしまって、
私も一緒に一気に見てしまいました。
まだ、シーズン2がDVDになっていないので、今やっている映画を見たいと言い出すもどうしようかな〜?と思ったのですが、今日、長男次男と私とで見に行ってしまいました。
ドラえもんより、ライアーゲームを選んだ次男も大人になったものです!)


映画はやっぱり、ドラマの延長の作りだったので、1作目は見ていないと話に入り込めないかもしれません。
シーズン2は見てませんが、それは見てなくても大丈夫でした。
このドラマでわたしは松田翔太という俳優さんを知ったのですが、声と後ろ姿が何ともよいな〜と思いました。
後ろ姿、、、なんて言ってしまうと、あれなんですが、もちろんルックスもかっこいいし、時々の表情は優作さんそっくりで、、、
でも、やっぱりこの人の後ろ姿(の演技?)と声がツボでした。
他の作品も見てみたいな〜と思いましたし、今後どんな作品にでるのかな〜?とちょっと気になります。


ちょっとテレビを見すぎましたので、そろそろ私も子供も新学期に向けてねじを巻き直さないと、、、。



ライアーゲーム DVD BOX

ライアーゲーム DVD BOX