雨の木曜日


私の住んでいるところは、うちのマンションを中心に半径1キロぐらいの中に、
小学校が3つあるので、春になると家のベランダからさくら色の景色が楽しめます。
そんな桜色の景色もだんだんと新緑に変わっていく頃になりました。
だと言うのに、、、今日はまた真冬のような寒さ、、、。
朝から雨も降っているし、教科書の他に辞書3冊+体操着+白衣+お弁当、水筒とetc.と重そうな荷物だったので、つい、朝、長男を駅まで送っていってしまいました。
なのに、、、外靴忘れていっているし(しかも、箱に入ったまんまだし、、、)。
でも、雨で今日の体育は外じゃないよね、、、たぶん。


そんな長男も、先週、2年生と2泊3日のオリエンテーション合宿へ行き、
だいぶ、友達も出来たり、面白い先輩にも出会えたみたいで、
妙にぶかぶかな制服姿もちょっとずつ馴染んできています。





(C)Haandarbejdets Fremme 30-2613





このチャート、何年かかったんでしょう。
やっと出来ました。
1つ1つのアイテムかかわいくて、楽しみながら刺していた事もありますが、
プチポワンの指ぬきのところをずっと放置したままだったんですよね〜。
これは額装しようと思います。


このところ、ステッチはのんびりとしていますが、昨年はじめて参加したRound Robinの作品を
ステッチidees vol.11 asin:4529048268 に掲載していただきました。