春はどこ?


土曜日は朝起きてビックリしました。
まだ、足の肉離れ療養中のオットが土曜日に整形外科に行くので、
朝、6時半ごろ診察券を出すために家を出たのですが、
(9時からの診察前に出しておかないと大変な待ち時間になてしまう人気の先生なのです)
震えながら、テクテク歩いていたのですが、近所の小学校の前の桜並木の下が、桜のかき氷みたいになっていました。
そんな光景を見たのははじめてです。
関東で4月に雪が降ったのが41年ぶりとかって言っていましたよね〜。


午後になったら、すっかりお天気になって、気温も上がっていたので、
あっという間に雪は溶けてなくなっていました。
ほんと、夢を見た?!と思うような朝の景色でした。


今年はなんだかいつもの春らしくないですが、
私にとって、春先と言えば、「はっさく」なので、
はっさくはいつもの春のように、毎日せっせと食べています。
「はっさく」は私の中で好きな果物ベスト3に入ります。
ちなみに、あと好きなのは、スイカとフジりんごです。


それはさておき、あまりに寒いので、少し春らしいチャートを刺したくなって、
すぐ刺せそうな小さいものから選んで、週末ステッチしていました。
イースターエッグは毎年、作りそびれてしまって、毎年みなさんの作品を見せていただいては、
あ〜今年も終わってしまった(涙)、、、来年こそは!!と毎年思う残念な私です。
春はイースターバニーの事もあり、うさちゃんチャートを刺したくなりますね〜♪





(C)Palm Street Samplers "Hare's Lucky Day"/Free chart
http://www.plumstreetsamplers.typepad.com/