野の花

今年は、すごく寒かったかと思ったら、急に暑かったりとなんだか変ですよね〜。
いつも春先は黄砂で声が出なくなったりするんですが、今年はそれも大丈夫だったようだし、
今年はいつもほど5月に目もかゆくないし、、、楽ではあったんですが、
なんだか変な気もします。


少し前に私の中で、ちょっと、La-D-Daのブームがきまして、
手持ちに3枚チャートがあったので、それらを刺そうと思って、
布と糸をセットして、手始めに”My Sunshine"をステッチしてみつつ、
でも並行してこのチャートも刺していました。
この1〜2週間、忙しかったり、他のものを刺してみちゃったり、
その後進んでいないのですケド。
チャートを買った時は、この草と星と枠のくるりとなったところがかわいくて選んでいました。
このチャートの英詩は聖書の言葉だったんですね。
調べてみたら、旧約聖書詩編、第103編15-16の言葉の一部のようでした。
この英詩の前後の部分の意味は、「人の生涯は草のよう。 野の花のように咲く。風がその上に吹けば、消えうせ 生えていた所を知る者もなくなる」とありました。
やはり、時折、人生のはかなさを思う瞬間にも出会ってきていますので、
ホントにそうだな〜と思います。
たまたま、今月また1つ年をとったので、人(私)は、野の花の様に、吹けば飛んでしまうようなちっちゃな存在なのかもしれないけれど、小さな花が咲いている間は日々大事に、また、1年、、、そんな風に思うステッチでした。
あとちょっと刺せば、完成なので、心に留まるよう飾っておくことにします。




(C)La-D-Da "Psalm 103"