songwriters


W杯も大詰めになり、試合の間隔が開いてきたので、
ちょっと寝不足も解消しつつあります。
ずっと、サッカーを観てしまって、昼間は眠いし、
ほとんどステッチの針が動いていません。
少しサッカー以外のテレビも見たりできるようになってきたので、
(家族がずっと録画したのを見ていたりしていたので、、、)
録画しておいた、佐野元春the・songwritersの2ndシーズンを週末さっそく見ました。
ミスチルの桜井さんが今回と次回のゲストです。
桜井さんも曲が先行といっていたけど、
そのメロディーにしっくりとくる言葉の深さは
ホント、すごいな〜と思います。
元春さんのsongwriterとしての視点から掘り下げていく
桜井さんの詩の世界への質問もとても興味深かったです。

元春さんが選んだ詩の数々は私も好きなものばかりでしたが、
特に、「彩り」はとても好きな曲なので、
元春さんが色々と掘り下げて質問してくれて、
製作秘話なんかも聞けて、ちょっと嬉しかったり。


詩のほうにスポットを当てて深い話が聞ける
この番組は毎回楽しみです。

次回も見逃さないようにしないとね!




HOME(通常盤)

HOME(通常盤)