梅雨の晴れ間の夕焼け


中学生のYシャツとスクールソックス(白)は、メチャメチャ汚れます。
半袖のYシャツは2枚しか買っていなくて、
毎日洗濯して(洗濯板とウタマロ石鹸使用)、毎日アイロンかけで忙しいです。
あと、2枚ぐらい買おうかな、、、と、思うんだけど、
最近の中学生(この辺の子だけかもしれないけど)は、
2〜3年生になると、半袖シャツはかっこ悪いらしく、
夏でも長袖シャツを着ているとかっていう噂を聞きました。
(今は、学校もクーラー完備なので、長袖でも大丈夫なんでしょうけれど)
でも、うちの子は、すごい汗っかきだから、長袖なんて、無理っぽいです、、、。
いろいろ、お洒落にこだわるお年頃になっていくんですね〜。


今週は、豪雨になったりしていますが、
昼間は雨が降らなかったり、半日お天気が持っている日も多いので、
いつもの梅雨に比べて、洗濯物の下で暮らしていない気がします。
とはいえ、梅雨の晴れ間は見逃せず、洗濯機を何回転もして、やっぱり大物をガシガシ洗いました。

そして、夕方は夕焼けでした。
梅雨の合間に見る夕焼けは気持ちも晴れ晴れです。