おやつ

今日も暑かったです。
夏休みも残すところ、2週間になっていて、ちょっと焦ります。(子供の自由研究とかね。)
しばらく、実家に帰っていて、帰ったら行こうと思っていたお店にいくつか行ってきました。
1つ目は、「クルミドコーヒー」と言うお店。
サイトもかわいいのだけど、お店もとってもかわいかったです。
それと、国立にある、なかしましほさんのお店、「foodmood」
残念ながら、夏休みだったみたいでした。
また、涼しくなったら行こうと思います♪
しほさんのお店の帰り道、「匙屋」「北欧、暮らしの道具店」(実店舗)にもよって帰りました。
国立には、まだまだチェックしているお店があるので、
また、涼しくなったらお散歩がてら行こうと思います。
残念ながら、吉祥寺、西荻辺りにも、今回は行く時間がなかったので、また次回。


実家に帰ると、なんとなく、お料理モードにスイッチが入ります。
そして、夏休みは、何となく、おやつも作らなくっちゃ!と言う気分になります。
こう暑くてはどこへも行く気になれず、何となく家ですごしてしまうので、
オーブンも暑いけど、外を出歩くよりはいいかも、、、と、今日はこの本のバタークッキーを作りました。
しほさんのおやつはどれも手軽でおいしいです。
この本、ビニールのブックカバーがついているんだけど、
その感じ(ちょっとなつかしい系)もたまらなくツボです。
表紙のモカロール(クリームがヨーグルトクリームなんですよ!)も近日中に作ろうかと思っています。
明日のおやつはおとうふ白玉の予定です♪


おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集