素敵メガネ女子


春に作ったばかりの長男のメガネが
ぽきりと折れてしまい(涙)
また、もう少し度を強くしたいという要望もあり、
土曜日にメガネ屋さんに行きました。
私ももう10年ぐらい同じメガネを使っているので、
(でも、普段ほとんどかけていませんが)
ここらで一緒に新調しようかと、
新しいメガネを作りました。
検査をしてもらったら、近視は少し良くなっていて
でも乱視がかなりひどくなっていて、(だから肩もこんなに凝るのか?!)
今の目に合うメガネをひとつ作りました。
ネガネ屋さんのお姉さんに、こんなのいかがでしょう?
お若く見えますよ〜、お似合いですよ〜、と言われ
気を良くしてそれにしました。(ちょっと明るめの色のフレーム)
出来上がるの、楽しみです。
老眼はまだ、大丈夫だったので、
ステッチに励まねば!





↑昨年12月に松江に行ったとき、松江城のお堀で泳いでいた白鳥。
白鳥って、やっぱり優雅ですね〜。
昨年はあんまりチャートを買わなかったけれど、
CHSの白鳥モチーフのものを2つ購入しているので、
ボチボチ刺したいところです。