畳がえ


おととい畳がえをしました。
本当は、年末までにしようと思っていたのですが、
のんびり構えていたら、予約がいっぱいで
12月中にはお願いできなかったのです。


やっとうちの順番が回ってきて、6畳間の畳が
緑色の綺麗な畳になって快適です。
い草の香りもまだぷんぷんしています。


畳屋さんは次男のお友達のお父さんです。
こども達も大分大きくなってきたので、
前より畳も少しはもつようになりますよ、、、と言われました。
そう願いたいです。
6畳間には何も置いていないので、今まで、こども達が柔らかいボールで
サッカーしたり、野球したりしていたので、
前の畳は恥ずかしいぐらいボロボロになっていましたから。

畳がえした日の夜はもちろんアジアカップを見ました。
手に汗握りましたね〜。
地元出身の川島選手のファインセーブすごかった!です。


畳がえの日に久々に新しいものをステッチしました。
やっぱり、BENT CREEKのうねうねした感じ、好きです。
楽しく刺しています。




(C)BENT CREEK "I DO"



小さいチャートなので、すぐ完成する(予定)です。たぶん、、、。