節分


今日は節分。
なんだか、窓の外が眩しくて暦が変わっていくのを光からも感じます。
今日は、新月の節分だそうで、何かをはじめるのにいい時らしいです。
とりあえず、深呼吸してみとこう。





この前、スーパーで見つけた節分のおやつ。
京都のお菓子屋さんので、なんだかかわいくって買って帰りました。
左のは鬼の金棒、真ん中の袋のは、節分おやつ詰め合わせみたいなので、
金棒も入っているけど、鬼の足跡のべっこう飴も入っています。
一番右のは、小分けになった豆。三角錐の袋にユーモラスな絵が印刷してあります。


今日は、少しポカポカと暖かいので、どこかに行きたくなりますが、
今日、明日と次男のクラスが学級閉鎖になりました。
もっと早くに学級閉鎖にしたほうが良かったのに、、、って言う気もします。
クラスのほとんどの子がインフルエンザになってしまったかもというぐらいの感染率です。
今日、明日はまた子供とのんびりうちにいます。
(だって、ディズニーランドとか行っちゃう?とか冗談言っていたら、
担任の先生から電話がかかってきました、、、汗)
我が子はもうすっかり元気なので、夜は豆まきです。