ヤコブへの手紙


水曜日、mokoさんと銀座で待ち合わせ。
『ヤコブへの手紙』という映画を見てきました。
フィンランドの映画で、登場人物も3人というとてもシンプルで
メッセージもとてもシンプルに心に伝わってくる映画でした。
私はクリスチャンではないけれど、「祈り」とか「自分は誰かに必要とされているのか」とか
「自分の生まれてきた意味」というような事に、静かに想いをめぐらせる映画でした。
フィンランド白樺の林や石造りの教会とか澄んだ空気も感じられました。



その後、野性の感でおいしそうなCAFEでランチを食べて、
(柚子の入ったハーブティーがとてもおいしかった♪)
デパ地下をウロウロして帰ってきました。
高級チョコレートをばんばん買っていくお姉様たちを見て、
やっぱり、銀座だよね〜なんて談笑したり。





いただいたチョコマカロン、とっても美味しかった♪
mokoさん、いつもごちそうさま☆
また、新作ができたらお味見させてね!