ピンときた!

今日から新学期。
昨日、新学期の準備のために子供と街中へ出たついでに本屋さんに寄って見つけました。
最近、雑誌を買わなくなってきているのだけれど、
これだけは、創刊号から買い続けています。
刊行されるペースがちょうどよいのです。


まず、巻頭頁の言葉が今回すごく染みました。
わたしも“あの日”から、やっぱり何かが変わってしまっているから。
すごくしっくりする言葉が並んでいました。

それと、中谷美紀さんはますます好きになってしまいました。

そして、そして、大好きな井上由季子さんの記録のおへそ。
「モーネ寺子屋」の切り抜きメソッド、ツボすぎます。
私もやってみよ〜☆






この本を手にすると、うちの片付けしたくなりますね〜。