秋風

暑さ寒さも彼岸までとは、本当ですね。
お彼岸の3連休あたりから、めっきり涼しくなりました。
それは指先が一番に感じ取って、さっそく指先がカサカサしてきました。
涼しくなったので、お昼はうどん生活がまたはじまり、
夕べは久しぶりに豚汁を作りました。


9月はなんやかんやでサッカーがらみで忙しい日々でした。
もうだいぶ前の話になってしまいますが、
9月初めのW杯3次予選の北朝鮮戦もスタジアムで見てきました。
というのも、こういった大きな試合は子供のお手伝いの募集みたいなものがあって、
今回、次男がそのお手伝いの子供の一人として選ばれました。
一般的に良く知られているのは選手と一緒に入場するエスコートキッズというものがありますが、
その他にフラッグベアラー(国旗をもって入場する子供)や
ウェルカムキッズ(選手がスタジアムに到着するところを出迎える子供)だったり、
ハイタッチキッズ(選手がピッチに練習に入る時にハイタッチして応援する子供)などがあって、
今回うちの次男がそのハイタッチキッズというのに当選したのでした。
親は観覧席で待機ですが、子供は選手のロッカーやフィールドの外側、選手のベンチ、
記者会見場などをみせてもらったり、もちろん選手全員を間近で見て、握手をしてもらったりと貴重な体験をしてきました。



その後も、子供のサッカーのイベントや試合があったりで、
あっという間に9月も終わりです。


学校も始まったので、最近はステッチもしています。
昼間は40ctの細かいのを刺して、日が落ちてくると花糸のものを刺したりしています。
やりかけはたくさん!!!
何種類ものチャートを日替わりで、その日の気分で刺しています。
きっと、一気に完成品が仕上がるはず!(自分に期待☆)
でも、空気がひんやりしてきたので、手がソワソワとしていて、
気持ちは毛糸のほうへも向かっています。
今年も編みもの修行しないとねっ。




(C)La-D-Da "Bushel & A Peck"



40ctもののひとつ。真ん中部分がほぼ刺せました。