今日のステッチ

今年はなかなか暖かくならないですが、
今日、小学校が終了式だったので明日から春休みです。
(うちの中学生は、とっくに春休みになってますが、、、)


私は杉花粉よりもヒノキとかブタクサとか稲の方が、ずっと目がかゆくなるのですが、
春先は、黄砂にもやられてしまいます。
このところ、ちょっとこれは黄砂がきているかも、、、と感じていて、
ニュースやネットで検索するとまだ九州あたりのようですが、
やっぱりもう、喉とか目とか皮膚(ほっぺなんか)がおかしいです。
大抵、黄砂の飛んでくる頃声が出なくなったりします。



なので、引きこもり気味で刺繍をしたり韓国ドラマを見たりしています。
昨年の春、韓国語の勉強を意気込んではじめたのですが、
1年経っても今ひとつ、、、というかちっとも進歩なしだったので、
またこの春から気持ち新たに仕切り直して頑張ろう〜!



W進行で刺していた、La-D-Daのチャートですが、一つ仕上がりました(Lazy Alphabetのほう)。
もう一つが後一歩のところで、また別のを刺してみたり。
日々、いろんなのを平行して刺しています。



↓やりかけ撲滅中のひとつ。
3分の2ぐらいできました。





(C)THE PRAIRIE SCHOOLER "SUNSHINE AND SHADOW"