夏の思い出

私のブログもすっかり長い夏休みをしてしまいました。
最近の夏休みは、子供たちがそれぞれに忙しくしているので、
今年はどこか遠くへ行く事もなく、涼しい部屋の中で
心はロンドンへ行っていました。
そうなんです、オリンピックは結構見ていました。


私の夏はオリンピックで寝不足になりながら、本を読んだり、
時々刺繍をしたりの夏休みでした。


今年はたくさんスイカも食べたので、夏の終わり頃、ふと、スイカモチーフの入ったものをひとつステッチしたいな〜なんて思って、
夏休みの最後の最後にこれをステッチしました。



なかなか仕立てられなくて、秋風吹く今日この頃やっとこ仕立てました。
40ctに刺したのですが、ちょうど、いい感じの額もなく、
なんちゃって額縁風ボード仕立てにしてみました。
(が、このパッチワーク風のなんちゃって額縁は毎回きれいに仕上がらなくて、何となくうねっとなっています…)





(C)Blue Ribbon Designs Free chart "Bluebirds and Daisies"



年号の脇は、普通ステッチした人のイニシャルを刺すんでしょうけれど、
私はロンドン五輪を記念して、"LDN(ロンドンの略記)2012"としてみました。


しかし、、、次のオリンピックの時には、長男大学生、次男中3となっているので(驚)、ここからの4年間は生活が大きく変わるような気がします。
私も社会復帰、、、少しは社会に繋がって働いていたいかな〜などと思います。